<< ぼ〜っ | main | ソーメン流しの威力 >>
2017.07.15 Saturday

どっこい

バイクのミラーにとまったシオカラトンボ。

ブルーがきれいかね〜。

今日は、釈迦堂の川で、カワセミに出会った。

コバルトブルーちゅうのか、緑がかったブルーちゅうのか、キラキラしながら水面にタッチしながら飛び交う。

は〜…っちなる。どっこい生きてる生き物に出会うと、なんともいえない気持ちになる

クマゼミの抜け殻。

蝉の声が降り注ぐ。

今日は、一日また色々なんやかんや。

暑い連日ですっかり焦げぎみ。

朝倉の友達は連日、泥だしボランティアに参加しよらす。朝倉も来週には参加したい。

明日は、益城のボランティアに行ってきます。

昨日、切り出した竹の加工。益城の仮設も相当深刻な状況。

先日、下見に行ったら、自治会長さんがこの仮設でも・・・、と色々悲しい話しをしてくれた。

明日は「さしより」で、仮設の子どもたちとソーメン流しとスイカ割り、フルーツポンチづくりなどしながら一緒に交流してきます。

昨年は、子どもたちが夏休みらしいこともできんやったげな。

竹きりだしも大変やったけど、ノミで節ば取るのも結構大変。夕暮れ、地味な作業をしとります。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM