<< バシバシ | main | 川 >>
2017.07.05 Wednesday

わくわく

お〜っ!私は「沈下橋」をみると心躍ります。

四万十川沿いを自転車でくだったときは、いっぱい沈下橋があり、車とすれ違うたびに、「ひえ〜っ」と言いながらよけていました。増水してゴ〜ゴ〜と流れる沈下寸前の橋を渡るのはそれはそれはおそろしいと同時にワクワク。「へ〜、九州にも沈下橋あるんやね〜」今度、調べてみようと思います。

大分の国東の安岐川の沈下橋。車も結構通ります。

先日急きょ、安岐へ。今日は増水して沈下しとるやろな〜。

昨日は、台風3号の接近により、大牟田市も対策本部が設置され、自主避難所が開設されました。

午前中は、近くの自主避難所まわり。

前日の夜から何人か避難している方あり。ひとり暮らしの高齢者が多い。不安ななか一夜を過ごすより安心、ひどくなって避難できなくなる前に避難された方など、はやい段階での自主避難所の設置・情報の発信が行われるようになってきました。

この安岐川の石積みは、みるほどに見事です。ワクワクします。相当古い石積みと思われます

由布あたり。広大な景色にまたワクワク。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM