<< あめあがり | main | わくわく >>
2017.06.30 Friday

バシバシ

ヒメヒオウギスイセン

梅雨時期の花々はなんでこうも色が美しいのでしょうか…。

紫も白も青も橙も…。雨にぬれて色が深く濃くなるからでしょうか

今日も雨の中、役所とあっちゃこっちゃとバタバタしとりました。

なんで、こんなに忙しいのでしょうか。私の心の持ちようでしょうか…。

ちょっと気持ちが和むのはやっぱご飯か景色。

今日の、甘木の田植えしたばかりの田んぼ。

ここは怒縄田(ぬなわだ)あたりの田んぼ。

カブで走りまわりよくと、色々な人と会い話しが長くなる。

夜、病院まわりしよったら、同級生に会う。ちゅうか、話しかけられてもしばらくわからんやった・・・。「あ〜、〇○くん、あら〜」「元気〜?どげんしよっと?」と小学生のときのまんまのテンポ。思い出した思い出した(^◇^)

日が落ちる前に、釈迦堂へ。とっぷり更けて、宮部に帰り途中、バイクのライトめがけてバシバシ虫が飛び込んでくる。けっこう、はげしくぶつかってくる。顔が痛い。カナブンみたいのがボフッっと口のなかに飛び込んできた。ウゲッ、ゴクッってまちがって飲み込んでしまった。あ〜、なんということ…。

コメント
あらあら(-.-;)
にゅうめんのナメクジは消化するやろばってん、カナブンはねぇ。
出てくるとき痛かば〜い(>_<)
  • 山近 茂
  • 2017.07.01 Saturday 07:55
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM