<< 悶々 | main | あめあがり >>
2017.06.21 Wednesday

うわっ

うわっ、見えんっ!

信号が木にかぶさってみえん。遠くからは見えるけど、近づくと信号が見えんごつなる。

草木あたり。

今日は、常任委員会審査となんやかんや、バタバタウロウロ。

肩こりと腰痛がひどくなってきました…。

補正予算みよって、昨年の土砂崩れや農道・河川の改修費用がいっぱい出てくる。

改修工事も長引いている。

大雨時ごとに浸水していた手鎌南川付近。

川の拡幅と調整池がつくられています。

議員なりたて(6年前)の議会での質問(「新人が代表質問せやん」と騙されたとき)でとりあげたテーマ。

調整池ができるところ。

雨が降る季節は、「あそこは大丈夫やろか」「あそこはどげんかなっとるちゃないやろか」とウロンコロン。

昨夜の地震にもびくっとする。

コメント
代表質問か…。県議会並みやね。

キイハントーが大雨のニュースに、亡くなった野際陽子さんの「キイハンター」を連想。
こん話は、わっかもんには伝わらんけん、退職した同年代の薬剤師にメール。
返ってきた返信メールは、「(再放送の)水戸黄門を見ている」
わっ!
薬局時代、水俣市役所を訪れたとき、「水戸黄門の放送時間帯に、患者さん訪問したら、嫌われますもんね」に、福祉課の職員もニッコリ。
  • 山近 茂
  • 2017.06.22 Thursday 11:27
年に一度の職場の健康診断。
視力・聴力が落ちとるね(>_<)
いまの眼鏡は、去年買い替えたもの。
還暦過ぎたら、「度が進む」というより、「度を落とす」んだそうな。
で、それまでのヨ○ザ○から、眼○市○に「浮気」しました。
長女から、「J○N○は、まだ安かよ」と教えてもらったけど、田舎にはなかもん。
こないだヨ○ザ○から、営業の電話。
「山近さま、眼鏡の調子はいかがですか?いつでも無料調整いたします」
枕元の眼鏡を踏んちゃがって、よ〜フレームば治してもらいよったもんなぁ。
「は、はい。こんごら大丈夫です…」
「浮気」がバレたかな?
  • 山近 茂
  • 2017.06.23 Friday 12:03
「せやった」は京言葉(京訛り?)だったのですね。
テレビ観て気づいた。
  • 山近 茂
  • 2017.06.24 Saturday 07:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM