<< ま〜 | main | 悶々 >>
2017.06.13 Tuesday

我が家の庭も草だらけ。ま〜、別によかばってん。

夜はカエルの鳴き声が響き渡る。

草・川・道路・溝の相談が多くなってきた

先月植えたゴーヤもすくすくと(^◇^)

連日の朝宣伝続く。共謀罪の大詰め国会。玄海原発再稼働差し止め却下のニュース。

この期に及んで、再稼働するったいな〜。核のゴミの課題を解決できないまま…。

いつも、ごまかされている感がする。

核の最終処分場の話しがされるときは「次世代にこの問題を残したらでけん」と言う。ほんなら、再稼働を止めることが一番やと思うのやけど…。

こういう議論は、社会保障分野でもまかり通っている。次の世代に負担を残したらでけんけん、介護・医療・年金などの社会保障の給付費を抑制しなあかんという議論。いわゆる「世代間の公平性」をもってくる。私は、「公平性」をもってくるときは議論のすり替えやと思う。都合のよい使いやすい言葉。「なんか違和感は持つが、仕方がない…」と感じさせる言葉。

近所の家の庭を楽しむ。

トマト・きゅうり・ナスもなりはじめた(^◇^)。

昨日、6月議会が開会。毎日、色々バタバタがはじまりました。

8月の9か所での大牟田市議会の報告会の準備も始まる

コメント
共謀罪が可決・成立したけれど、けさ(6/15)も、国道3号線沿いの水俣協立病院前にはスタンディング。
患者さんも大勢駆けつけました。
多い日は、60名が並びましたよ。
「雑草(あらぐさ)は私たち♪」
まだまだっ!
  • 山近 茂
  • 2017.06.15 Thursday 12:58
イージスシステムを搭載した軍艦は、なぜ船(日本の漁船も)に衝突するのだろう?
オスプレイ以上に危険?
亡くなられた米兵は、お気の毒…。
  • 山近 茂
  • 2017.06.18 Sunday 13:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM