<< ショック | main | ま〜 >>
2017.06.08 Thursday

は〜ん・・・

昨日、早朝 本山(もとやま)へ。牛を見に行ったわけじゃない。ばってん、牛飼っとらす家、減ったな〜とつくづく思う。

みやま市の一般廃棄物が埋め立てられていた箇所探しに。

平成4年の廃棄物処理法改正のときから違法状態で埋め立てられていたことが判明。

昨日の、常任委員会での報告。

他市町村で処分する場合は、当該自治体への通知が必要。つまりみやま市は大牟田市に通知しなければならなかったのに、されてなかった。また、埋め立て業者は、千岼幣紊遼笋疥て処分の場合、設置許可が必要だが、これもされてなかった。結局25年にわたり違法状態で埋め立てられたということ。は〜ん、こんなことがあるんか…。しかも、1業者じゃなくて、自治体やのに…。

このあたりは、ウロンコロンするので、すぐ場所はわかった。

雨の降りしきる中、シャッタースピード遅すぎ…、心霊写真のごた…。

コメント
きょう(6/9)の日刊紙、山下芳生議員の国会質問。
芦北町の瀬戸石ダムをとりあげていただきました。
芦北町議会でも、坂本のぼるさんが何度も質問しましたが、「これ以上対策が滞るならJパワー(電源開発)に管理運営能力なしと言わざるを得ない」
う〜ん、胸のすくようなご指摘!
  • 山近 茂
  • 2017.06.09 Friday 11:52
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM