<< まじか | main | ショック >>
2017.06.05 Monday

ぎょっ

山の緑もすっかり濃くなりました。

日曜日は、毎週定例の会議。多くの方が足が不自由で、送り迎えが大変になってきました。

入院の方も増えました。

アジサイもチラホラ咲きはじめ。

午後は、久しぶりの入院中のSさんの外出。

いつも思うが、車の乗り降りがいつも大変。昔の古い車イスなので、上げ下ろしで今日は筋肉痛…。

ばってん、気分転換になったかな〜と思うとそれもいい。

毎日夕方 桑の実収穫。毎日毎日、ドドメ(桑の実)ジャム

ぎょっ!

チヌの頭。釣ってこらしたチヌの煮つけば食べ終えたところ。

すごい歯ばしとんね〜。人間の指も食いちぎられそう。

胃の中に、ビナの殻がわんさか入っていた。

硬い貝類もかみ砕く歯。

「りっぱな歯やね〜」「奥歯も噛み合わせばっちりばい

「魚は歯磨きせんやろうにね」「塩水の中におるけん歯によかっちゃなか?」「ばってん、それば言うなら野生動物も歯磨きやらせんばい」「…」しょうもない会話続く夜更け。

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM