<< スナメリ | main | あの白いもこもこの謎 >>
2017.05.02 Tuesday

五月の風

五月の風が吹いています。

ゴールデンウィーク「どこか行く?」の会話がうらやましい。

月曜・火曜は定例の朝宣伝。

昨日は、メーデー。

88回なんや〜。ちゅうことは、「戦前からありよったつ?」ち雑談。

ヒメリンドウの、青色が生える阿蘇。

先日、しらぬひの会で恒例の遠足?

菊池渓谷を抜けて。地震のつめ跡が痛々しい。あちこちがけ崩れで、今年の渓谷の開放は難しいというニュース。

阿蘇の風はまださぶい。

「お〜い、帰るよ〜」とおらんでも聞こえない。

携帯電話で呼ぶ。ナンセンス。

そういえば、久住登山しよって、頂上で携帯のなったときにはゲンナリしたな〜。当時、上内のリフレスで泊ったときは、圏外やったつに…。

通じてほしいときもあれば、通じてほしくないときもある。ま〜、勝手なもんやね〜。

コメント
「五月の風」で思い出すのは、亡くなられた森光子さん主演の「東芝(こちらもお亡くなりになる?)日曜劇場」の『天国の父ちゃんこんにちは』
毎回の詩「貧しいから…」が、とってもいい!
検索したら「五月の若葉」説もあるけど、こういう詩を書ける人になりたいなと思います。
検索してね(^_^)v
  • 山近 茂
  • 2017.05.04 Thursday 08:48
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM