<< 春まっさかりですこと | main | チョビ >>
2017.04.18 Tuesday

そこかい

こういう光景、楽しかね〜。

昨日までののどかな景色とうってかわって今日は、嵐と雨。

洪水警報発令。警報関係にはビクッとする。

そういえば、予算特別委員会で、震度計は大牟田のどこにあるんですか?ってきいたら、

「市役所・労福・動物園のキリン舎のとこの3か所」げな。設置主体はそれぞれちがう。

グラッて揺れても、ニュースではなぜか大牟田は震度がでない、なんでやろかちゅう謎が解けた。

ま〜、大牟田っちゅうても広かけんな〜、と思う。ばってん、

「震度計、ちょっとかたまりすぎやなかかね…」ち、ぷんぷんして甘党議員に言うたら、

「は〜、やっぱ震度計はキリン舎に設置さしたばいな〜、ゾウ舎やったら、ゾウさんの歩くたびに響くけん、震度ば正確に測れんやろな〜」げな。そこかい・・・"(-""-)" 感度は人それぞれ。(ちなみに今はゾウさんいなくてカピパラ舎になっとるばってん)。

昨日は、午前中会議で、午後は宣伝。暑い。七区予定候補の江口学さんと。

うひょっ(^◇^)大好物、タラの芽。採りたてば持ってきてやらした。

さっそく天ぷらにして( ^^)

今日は、朝は雨で定例の早朝宣伝中止。朝6時すぎのさっぱり議員の連絡の電話で起きる…。

「7時45分からの街頭宣伝やけん、7時に判断するために、私しゃあ、7時に目覚ましかけとっとに、なんで6時すぎに電話さすかね〜」って、朝からプンプンしよったら「年寄りは早く目が覚めるっちゃけん、許してやらんね」ってオカン。

午前中は生活相談会、午後は市議団会議、夕方、雨がひどくなり、洪水警報発令、心配なとこウロンコロン。夜、解除。

久しぶりにバレーの練習へ。あ〜、久しぶりにいい汗かいた〜。

いつも冷や汗やあぶら汗とか嫌な汗ばっかやもん。

コメント
久しぶりに、い〜天気!
さ、いまからハンドマイク担いで、上天草市へ。
宮下昌子候補の選挙応援。
津奈木の選挙のお礼です。
宮下さんは、有名な双子の姉妹。
候補者カーが2台出せそ〜なもん(んなわけないか…)。
  • 山近 茂
  • 2017.04.19 Wednesday 08:10
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM