<< 自閉症 | main | ピカピカ >>
2017.04.09 Sunday

ほ〜

今朝は、エッチラオッチラ三池山ふもとへ。

毎年、大牟田空襲の碑前で、平和の集い。

「今だからこそ」の発言続く。

今年は、満開の桜と新緑のなか。

ほ〜っとため息をつく景色。苔むした木や岩肌や土の中から、いっぱい花が咲き乱れる。

ペンペン草にカラスのエンドウ、スミレ、名も知らない小さな花。

山道でみつける。よくみるけどなんちゅう名前やったけ…、帰って調べる。

シャガげな、ほ〜、ふ〜ん。

この桜は、釈迦堂のところね。午後は、Kさんの外出日。

先月は、なんとか歩けたけど、今日は車いす。車いすの上げ下ろしに汗びっしょりかきながら、散髪とお寺参りとちょっとだけ花見。一年前からの付き合いで、よくケンカもしたけれど、ま〜今やあうんの呼吸。Kさんのこれまでの人生はすさまじいけど、おもしろい。来年も花見行けるとよかね〜。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM