<< 無残 | main | ぎょ! >>
2017.04.03 Monday

今朝もだまされる

あちこちに菜の花(^◇^)

早朝宣伝、お、雨の音、これじゃぁ、宣伝はでけんな〜、しょんなかね〜って思っていたら、

だまされた!夢やった…。バタバタとでかける"(-""-)" 快晴…。

私は、いまだによく騙される。

着替えて、朝ごはん食べて出勤しよって、「お、今日もちゃんとしよる」って安心しよって、ハッとおきたら

布団の中…。だまされた〜ってバタバタでかける。

あんまり小学生のころから変わってない。

登校して「遅刻せんやった」って安心しよったら、まだ布団の中ちゅうのはしょっちゅうだった…。

野イチゴの花がわんさか咲きだした。

花の季節にチェックしとかんと…。こういうことはたくさん。

フキノトウもフキの葉がたくさんあるときにチェックしとかんと。

山芋も、ツルと葉のあるときにチェックしとかやん。

昨日夕方、次回さしよりでの次回ボランティア箇所の下見に。

風が強い一日。俵山あたりの山崩れがまだ痛々しい。

仮設住宅に住む人たちと話ししてくる。

ここは、子どもたちも多いということで子どもたちが楽しめる企画を準備したい。

全壊したけど、うらの石垣の斜面が崩れており、今のところに建て直せない、という人。

土地探しから始めないかん。もうすぐ熊本地震から一年。

夕暮れは寒い。

桜もまだチラホラ。来週あたりがみごろかな〜。

夜ごはんは、大好物マテ貝(^◇^)貝類のうまい季節となってまいりました。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM