<< まんさく | main | こういうときにかぎって >>
2017.03.04 Saturday

ほろり

私の寄せ植えもええ感じになってきた(^^♪

私の背丈ぐらいのアオサギもウロウロしよらす。

議会はじまり、色々追いつめられる毎日。

お雛様も一緒に、本日は「さしより」チームで、熊本市南区城南町の仮設住宅へ。175戸の仮設が並ぶ。

いいお天気になり、集会所の外で、歌。

アコーデオンとギターと電子ピアノの演奏にコーラス隊も。

童謡や懐メロなど。仮設住宅からどんどん出てきてくれた。

「来てくれてうれしい」と多くの声。「ここは、あまり注目されずなかなか来てもらえなくて」。

甲佐町にちかい場所で、断層のそばで被害も大きかった場所。仮設の裏の集落は、いまだ倒壊した家屋がそのまま。あちこちからこの仮設に来て、まだ住民同士あまりしらない。住民同士の交流のきっかけになればと企画。

茶窯も持ち込む(^◇^)

一緒に大きな声で歌い、みなさん笑顔こぼれる。

涙もこぼれる。それをみて私もほろり。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM