<< 春探し | main | ふんふん♪ >>
2017.02.15 Wednesday

クスリ

クスリ(笑)。うまいな〜。

こういうのは、クスリ(笑)とするぐらいがちょうどいい。

昨日、高知市からもどりました。

市役所庁舎の建て替え中で、仮設庁舎が複数にまたがり迷う。

高知城まえの消防庁舎。

中央市民窓口の業務委託(民間委託)と公契約条例の行政視察。

先週行った海老名市の窓口業務委託との大きな違いを感じる。

担当課とのやりとりが続く。

大歩危(おおぼけ)超えたあたり。

雪が残る集落続く。

帰りの電車(南風)で瀬戸大橋ばわたりよったら、一緒に行ったおじさま二人が大きな声で話しよらす内容ばききながら、クスリと笑う。「瀬戸大橋は、車は通られんとたいな〜」「は〜、車で行かれると思いよった」。

確かに、電車に乗っとったら見えんもんな〜。教えたほうがよかっちゃろうか…。

さ〜、今から当局のレク。議会前のバタバタがはじまります。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
時計
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM